夢見心地

羽ばたけ二度とない季節

ファンキーな8人と、名もない5人組が居た話

なにわ男子!デビューおめでとう〜! 結成時はなかなか素直に喜べず、目を背けていたなにわ男子でしたが、今は素直に喜べます。おめでとう!特に矢面に立たされても堂々と、関西Jrをよろしくお願いします、と言い続けた大吾くん。 ずっと可愛い弟だったのに…

2020年と2021年あけおめの話

久しぶりにはてブを開きました 関西ジャニーズJrと室龍太くん、双方の活動に対し胸の引っかかりがどうにも取れそうになくて、何となく応援も100%でできておりませんでした 2020年、新型コロナウイルス感染症の影響で、現場は龍太くんの出演したべつくまなし…

あの頃夢中だった彼ら

生きてます。 私事ですが、今年頭から突発性難聴を発症し治療を行っていますが、治っては聞こえなくなり聞こえては音を失う日々で、なんとなく、好きなものも好きになれない、楽しいことも楽しく思えない日々が続いておりました。 生きてます。そして。 今日…

ハリセンガールで幸せだ

久しぶりの更新 久しぶりにはてなブログを開いた 久しぶりに関西ジャニーズJr.に向き合った気がする 実はまだride on timeは怖くて見れてないけども それぞれがそれぞれがにいい方向に進んでいる そんなふうに最近は感じられるようになった いろいろ、いろい…

傷心中の私の話

心がちぎれそうだ 明確な決定打はないけれども 2019年2月18日 いろんな意味で、 色んなことで、 忘れられない1日のようなきがする。 あぁみんな前に進んでるな みーーーんな。 みんな? みんなじゃない、みんなじゃないから辛いんだ 進んでいる人 足踏みして…

室龍太くんの舞台と葛藤と私

久しぶりにはてブ開いてみたら訪問者数が以前より数倍増えていて嬉しい気持ちになりました☺️笑 さて、本題に入ります。 室龍太くんが出演ている天下一の軽口男、私はこの舞台を見るまでは龍太くんの今後について語るつもりはなかった。先週観劇に行き、千秋…

戻れない、と進む、の話

ふ、と。最近ふと思うことがある。 この時(映像)の龍太くんは何を考えて何を目標にしてたんだろうな〜、と。 康二くんも西畑くんもまた然り。 変化していく環境の中で、この時彼らはどこまで知ってて、どんな気持ちで笑ってたんだろう。 本来、ヲタクはそこ…

まとまらない話

最後の記事を書いて20日が経った。 たった20日しか経ってないのに、状況は驚く程に大きく変わった。変わってしまった。 関ジュ号泣のあけおめ魂。ついていけない頭で龍太くんの関ジュ卒業に対する思いを綴っていた1月7日。 それから一体何が変わって何を理解…

室龍太というアイドルと涙の話

室龍太 その存在が如何に私の中で大切で大きい存在だったのか、そんなことなんか日々考えているようで、はっきり考えたことなんてなかったのかもしれない。 金曜日の夜は眠らず、土曜はご飯も口にせずに夜までベットに潜り込んで室龍太くんについて、考えて…

そうだ、ファンレターを書こう。の話

あけましておめでとうございます。 昨年最後の投稿はだいぶ荒ぶりましたが、あれが本音であの気持ちを軸に応援しております。今までもこれからも、「?」な気持ちににさせる記事があるかもしれませんが悪しからずお許しくださいませ。 さて、ここからが本題で…

室龍太くんとデビューについて

正直ほんっっと今まで綺麗事しか言ってこなかったので、2018年も終わりに近づいてきて、年末はジャニーズのことで心がざわついてしまうので、もう言っちゃう!ダレトクなんやろ!私得や!どうしようもなく大好きなのに、どうしようもなくもどかしくて、だか…

しんどいについての話

ここ最近、わたしは非常にしんどい(唐突) なにがしんどいかというと、いうまでもなく最愛の男、室龍太です。(笑)(ごめんなさい) 今までしんどいしんどい言ってきた私ですが、これまでのしんどいとは比にならないくらいしんどい。むしろ、今まで軽率にしん…

二日酔いに室龍太という幸せを

昨日の忘年会は心許せる同僚と酒を交わしていたためか、アルコール摂取量が異常だった。 朝起きたら歯磨きを諦めた形跡があった。 何を言いたいかというと 二日酔いがえぐい。笑 常備しているしじみの味噌汁と、ほうじ茶を飲みながらTwitterをながめる 今日…

ブレイクタイム

私の2018年の現場の全てが終わった。 思ったより、心が空っぽなのに 思ったよりモチベーションが下がらない。 しかし思ったより室龍太と向井康二の今後について考えることが多くなって、 思ったよりかは普遍的に好き。 (伝われ) あけおめは行けない代わりに1…

冬松竹2018に遊びに行った話

【プロローグ】 昨日は、愛おしくて仕方ない大阪松竹座から自宅への帰路を、列車の揺れからくる酔いに襲われながら、最寄駅に降り立ったのが23時をとうに過ぎていたと記憶している。 最寄駅から自宅までの道のりにあるコンビニでは、缶チューハイ2本と大好き…

最近更に愛おしい室龍太の話

最近龍太くんが可愛い どうしようもなく可愛い。 好き。愛してる。(重い) どんな表現が適切か、語弊があるかもしれないし、私自身に偏見があるのかもしれないが、この気持ちを記していたい。いつかこの頃を振り返った時、きっとかけがえのない感情になってい…

ヲタクが荒れている話

昨晩もいつもの如くるたこじに心踊らせられたくて、Twitterでるたこじと検索していた。 情報局の感想やまいジャニの感想を彼らが好きな人達と共感したかった。ただそれだけの事だった。 私はほんとに知らなかった。 検索結果に現れたつぶやきを上機嫌にスク…

龍太くんに歌ってほしいあれこれの話

梅芸のライブが情報局にて公開されていたのを観て思うことがたくさんありました...。ほんとにほんとうに沢山あって4回くらい連続でみてみたりしてみました もちろんいい感情も、そして多少、言葉にしてはいけないような悪い感情もありました。 彼らはまだ発…

レミゴとクリパの話

最近は体調がよくていい意味で関ジュに依存しなくなりつつあるので更新遅めだから書きたいことが渋滞しすぎています さてさて、今回はタイトルの通り(下書きがなかなか完成せず放置していた)るたこじのLet Me Go!(まいジャニVer.)についてと、本日発送のお…

室龍太のことになると語彙力が急激に低下する話

※今回はいつにも増して内容のない話過ぎて、もはやダレトクなん?と怒られてしまうような内容ですのでご注意くださいませ。 梅芸無事千秋楽を迎えたみたいで...お疲れ様でした☺️ 私は1公演しか入れなかったけど、毎日レポを見ながら頬を緩める毎日でした。あ…

ヲタクでないと息ができない話

ついに、Webになにわ男子のコーナーが... 本日仕事終わりに銀行のATMに立ち寄った際にふと、気づいてしまった。目を疑うとか、驚きとかは不思議となく、「あぁ、やはりそうか」と。強いて言うなら「事務所仕事早いな」くらいのもので、案外あっさり受け止めるの…

Jr.大賞2019の話

今年も投票がスタートしてますね、Jr大賞☺️ 私はこれまで投票なんてしたことも無かったし、たかが私の1票が...なんて考えてる人間でした。1年前の自分を殴りたい... Jrには肩書きが大切なの! 本当に申し訳ないくらい、やっぱり言うやん!なんて思う人もいら…

梅芸に遊びに行った話

10月26日 梅田芸術劇場にて行われた関西ジャニーズJr.のコンサート Fall in LOVE ~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~ へ遊びに行きました( ^ω^ ) レポとかは十分すぎるくらいTwitterで流れているので、るたこじヲタ(わたし)の心境について語ろうかと思います。 と…

るたこじが好きという話

やはり、どう考えても室龍太、向井康二が好きだ。 はじめに なにわ男子については色々と思うところが未だにあるし、なんでなんだろうと考える日も少なくない。でも私なりに落とし所は見つけるとができた。これでよかったんだと思える日はそう遠くはないと思…

前を向く他ないという結論

昨日の夜私は狂ったように部屋の掃除をし、 クローゼットの中の洋服の整理をした。 恐らく私は消化しきれない感情を整理したかったのだと思う。 いろんなことを考えた いろんな可能性と失われてゆくものを探した いろんな人の意見を知った なにわ男子を知っ…

新ユニットができた話

12/18追記 この記事を公開して以来、私のブログのアクセスランキング1位が常にこの記事になっています。この記事はなにわ男子を知って4時間後くらいに、ついていけない頭で、ポジティブな捉え方ができなかった頃に書いた記事です。 今読み返せば、未熟だった…

地方民的関ジュ現場の楽しみ方の話

近頃は朝夜随分冷え込んできましたが皆様どうお過ごしでしょうか? 梅芸コンまで1ヶ月を切りました 部屋の掃除をして運を呼び込みいい場所のチケットを迎え入れる準備をしています(˘ω˘) 今回は 九州の端に住んでる私の大阪大冒険備忘録 〜関ジュに会いに行き…

自担予備軍の関ジュくんの話

私は幸い、自担が急にいなくなったということを経験したことがありません。どんな気持ちになるのかな。 龍太くんがいつ関ジュからいなくなるかわからないし、龍太くんが文ちゃんみたいに関ジュ卒業したら次の自担は誰なんだろう、なんて毎晩考えながら眠りに…

るたこじについての話

みなさん、室龍太(29)と向井康二(24)の2人 『るたこじ』をご存知でしょうか。 みなさんもうお分かりかとは思いますが 私はるたこじがすきです。 でも私は、彼らを知った頃は、『るたこじ』なんて言葉は使ったことがありません。 その頃私は、龍太くんの隣に…

室龍太をかんじゅ日誌からみてみた話

昨日、龍太くんの日誌のターンが回ってきて悶絶してました。 龍太くんの日誌好きなところをいくつか挙げていって更に龍太くん日誌を楽しもう〜という企画です☺️ 龍太くんの日誌は凄く「室」という感じがしてすき☺️(いやどんな感じかて) 誰が書いてるかわから…