夢見心地

羽ばたけ二度とない季節

funky8の話をしよう

 

9月13日、朝田淳弥くんの日誌にfunky8(丈橋を除く)6人の写真がアップされているのはもうご覧になっただろうか。

 

丈橋、今朝、リチャ末...成年している彼らがお互いに依存している(ボキャ不足)めちゃくちゃ愛おしいシンメ、2人組はあるにもかかわらず、それ以上に8人で『funky8』になった時の彼らは、それこそめちゃんこ愛おしい×100は優に超えてしまう勢いだとおもう。

 

 

何が言いたいかというと

朝田くんの昨日の写真

めちゃくちゃエモくない?

 

 

9月11日の真鳥くんの日誌には

もう載れないのかなーと半ば諦めてました。

よかったぁぁぁぁぁぁ!涙涙涙

なみだ。

と記されていた。これがまとくんの気持ちであり、ヲタクの気持ちでもあるのは間違いない。

 

最初からなんとなく感じるところはあったが、いつからか広がり始めた5対3の図。

特に担当が真鳥くん古謝くん末澤くんだった場合たくさん泣いたり、やり場のない憤りを感じていたりしてたことがあるのではないかと思う(私調べ)。

 

実際末澤くん担の職場の先輩は末澤くんのいないコンサートは何をモチベに言ったらいいか分からないまま公演に入っていたし、今度会えんかったら末澤くん降りるとステージが決まる度に言っているが、やはり末澤くんが好きなのは辞められそうにないような様子(後輩が勝手に分析した結果)

 

思わぬ所で脱線してしまいました。もとい。

 

雑誌見る感じまとくん、古謝くん、末澤くんついに干されたか😂というのが素直な私の本音であった。

丈くん和也くんはメインに近づく勢いでページ飾ってたしほぼ『funky8解体』だったように見えたし、仕方の無いことと受け入れていた。

 

 

にもかかかわらず、彼らは今でもfunky8にこだわっている。

 

 

funky8愛が感じれる個人的好きなシーン3つ

  1. いつぞやのリチャくんの日誌には干される前の真鳥くん古謝くんと、大橋くんとリチャくんの撮影オフショットをアップしている。
  2. 淳弥くんが春コン中に謹慎になった時も今江くんがfunkyみんなでステージに立つため!(ニュアンス)という言葉と一緒に推定1年前に撮影した8人揃った写真を公開している。
  3. それからちょっとして、真鳥くんの日誌にて、謹慎中の淳弥くん、リチャくん、真鳥くんの写真をアップしている。

(番外編)丈一郎くんの日誌には末澤くんに向けて素朴な質問をするコーナーがある(この謎のコーナー地味に好き)

 

数年前、8人でコンサートを。8人で◯◯をする。etc……8人それぞれが言葉にしていたことは、まだ現実にはなっていない、しかし彼らの目標として彼らの胸の中で確かにまだ闘志として生き続けているように感じることができる。
それがまたエモい。

 

彼ら8人は、自分のことをfunky8の1人として意識している(と思う)。それぞれの帰属意識funky8にある(と思う)。大橋くんの帰属意識は大西畑正門になっているイメージがあるが私はfunky8であって欲しいと願っています(我儘なヲタクですごめんなさい)

非公式ではありながら、

『funkyな奴ら』『funkyみんな』『8人で』という言葉や行動で彼ら自身を売り出している

正直ほんとにほんとにめちゃんこ可愛くない?愛おしくない?大好きなじゃない?

 

わたしは好き

 

 

 

梅芸でのコンサートがとても楽しみでなりません。

ここで問題なのは、funky8みんなでのパフォーマンスはあるのだろうかということ。

とりあえず末澤くんまとくんから梅芸に対してのコメントがあったので出ると認識している。古謝くんからも早く言葉を聞きたい☺️💕

 

公式になる夢を叶えてね!という気持ちと

公式になると今の関ジュ独特のあの空気感が変わっていきそうな気もして複雑な気持ち

フィフティーフィフティー。

 

明日はユニットについて語ろうかな☺️(きまぐれ)

おやすみなさい