夢見心地

羽ばたけ二度とない季節

ハリセンガールで幸せだ

久しぶりの更新

久しぶりにはてなブログを開いた

久しぶりに関西ジャニーズJr.に向き合った気がする

 

 

実はまだride on timeは怖くて見れてないけども

それぞれがそれぞれがにいい方向に進んでいる

そんなふうに最近は感じられるようになった

 

 

 

 

いろいろ、いろいろ、本当にたくさんの感情が生まれては消え、消していく1月から、いんや、なにわ男子結成からずっとずっと、本当にずっと繰り返しててなんで龍太くんは、なんで康二くんは、失礼ながらなんて悲観してみたり、なぜこの人たちは、なんて何も悪くない人を攻めてみたりもした。

メインと呼ばれる4人が中心となって活躍する関ジュが忘れられなくて、繰り返し過去の少クラなんて見返してた

「関西ジャニーズJrは必ずいい方向に進んでいきます」

そんな言葉を信じれずにいた。

 

 

 

でもいま、確実に思う、

いい方向に進んでいると。

 

 

向井康二くん。

康二くんがSnow Manとして踊ってる姿をついさっき録画していた少クラを通じて観た。

圧倒的にかっこいい。関ジュにいた頃にも出せてたか。それでもSnow Manの一員として何一つ劣らず踊って歌っていた康二くんがとてつもなく愛おしくて、かっこよくて、元々関西ジャニーズJrなんだぞ!凄いだろ!なんて誰に向けてでもない自慢を1人で繰り返した。

 

真鳥くん。

私はまとくんのファンサしてる所をみるのが大好きだった。ダンスも好き。お値段以上マトリくん。龍太くんの次に年長なのになかなか前に出れずに、松竹座よりツアバ組だったり、パフォもトークも100点満点なのに本人もファンももどかしい気持ちでいっぱいだったのかな、と、それでもまとくんは腐らずに、得意のダンスに磨きをかけて、長年活躍してきたステージを退いて振付師として活躍する、ほんっとにジャニーズがすきなんだろうなぁ、と。そんなまとくんに出会えて私はラッキーだなぁ、と。

そんな風に感じてるわけです。

 

 

淳弥くん。

昨年の春から色々と大変だったと思う。

アイドルとはなんぞや。難しいよな、アイドルでもあり一人の人間でもあるわけだから。

綺麗なお顔立ちも、funkyとして踊ってるところも、なのに腰振り淳弥くんなんて言っちゃうところも好きだった。

これからはfanだとかそんなこと考えず、一人の社会人として活躍してほしいな、と勝手ながらに応援するつもり。

 

 

はれたろ。

戻ってくると約束したから、私は諦めが悪いからまだ待ってる。

 

 

Aぇ。

単独公演はものすごく大成功だったのだろう。私は落選した為足を運ぶことはできなかった。Twitterで流れるレポを読んで、あぁ、Aぇグループやなぁ、関西ジャニーズJrってかんじだなぁ、やっぱり好きだなぁなんてぼんやり考えていた。私が龍太くんだけでなく、関西ジャニーズJrを引き続き応援しようと思ったのは彼らの存在があるからだ。

いい方向に進んでいる。彼らの存在はいろんな人の希望になってるような気がする。

 

 

そして大好きで仕方ない室龍太くん

私は龍太くんが関西ジャニーズJrという括りから巣立った時、また新たに関ジュの中から担当を見つけようなんて安易な考えがあった時がある。

でも実際そうなった後も、私には龍太くん以外の選択肢なんてなくて、それくらい室龍太というアイドルが大好きだった。

1月は不安で仕方なかった。舞台経験もそれほど無い。関ジュの中ではツッコミが秀でていて、面白いのだけれども、周りがそれほど親しくない人であれば借りてきた猫状態になる龍太くん。

そんな不安の中観劇した、天下一の軽口男。

舞台の上には室龍太なんでどこにもいなくて、鹿野武左衛門に染った彼がいて、鳥肌が立ったのは今でも忘れられない。

NHKの出演も決まったし、連載も決まった。

それから舞台も立て続けに決まっていって、しかも主演も1つあって、ついにはダウンタウンDXにも出演決定。

龍太くんは、連載でことある事にファンのみんなのおかげだと言ってくれる龍太くんが大好きだよ。

「京都のアイドル」俳優じゃなくて、アイドルだって言ってくれる龍太くんが大好きだよ。

ソロコンしたいって言ってくれる、マルチなタレントになりたいって、そんな風に言ってくれる龍太くんが大好きだよ。

関西ジャニーズJrの室龍太くんじゃないとだめだって思ってたのは私だけで、龍太くんはどこにいてもどんな立場であろうとファンに寄り添って活動してくれる素敵なアイドルだったんだなぁ、と。

やっと、やっと気づきました。

そんな龍太くんのファンでいることが出来て本当に本当にしあわせ。

 

龍太くんはいつもファンのみんなのおかげだというけれども、龍太くんファンは、龍太くんのファンで幸せで、どれだけ恩返ししてもしたりないくらいだという。どんなタレントよりも龍太くんはファンとの相性がいいというか、笑お互い大事にされてるなぁ、といった印象。そんな中に私もいることが出来て本当に幸せ。

 

龍太くん!勝負の年だね!1秒も!一瞬も見逃さないよ!ずっとずっとついて行くよ!

いつも幸せありがとう!

私はハリセンガールでしあわせだ!

ダウンタウンDX爪痕残さないと許さないからね!

 

 

 

 

 

 

だいすき。