夢見心地

羽ばたけ二度とない季節

あの頃夢中だった彼ら

生きてます。

 

私事ですが、今年頭から突発性難聴を発症し治療を行っていますが、治っては聞こえなくなり聞こえては音を失う日々で、なんとなく、好きなものも好きになれない、楽しいことも楽しく思えない日々が続いておりました。

 

生きてます。そして。

今日も今日とて室龍太くんに恋する日々は続いております。

 

 

そして本題に。

 

 

向井康二くんのSnow Manとしてのデビューがきまった。おめでとう。シンプルにそう思える。やっと掴めたね、やったね。おめでとう。そう思えるはずなのに、モヤモヤとした感情が、しこりのようなものが今も胸にずっとある。言葉にしていいのか、こうやって記事にすることによって誰かが不愉快になったりするのでは、とも考えたが、感情の記録として記していこうと決めた。

 

私がデビューを知ったのはみんなより少し遅かった。ここ最近は仕事関係で資格を取るために講義を受けなければならず、あの日も8時過ぎまで講義を受けていた。帰ってきてレポを見ようと思った時目に入った言葉が《デビュー》だった。1度デビュー発表の瞬間の動画を見た。なぜかそれ以上は見ることが出来なかった。

 

昨日と今日は、なんとなく、そんな気持ちでジャニーズWESTのライブDVDを見た。バックにはまだ少しヤンキーを引きずる室龍太くんと、オレンジの髪がかわいい向井康二くんもいた。今はもうアイドルではないメンバーもいた。Jrコーナーでは龍太くんを筆頭にNEXT STAGEを歌っていた。FUNKYのくくりでSorry Sorry loveも歌ってた。あぁ、関西Jrだなあ、すきだなあ、漠然とそう思った。もう見れないんだよなあ、とも思ったりした。

 

21時、なんとなく観る気になれず撮りだめていたまいジャニをみた。まいジャニスポーツ大会だった。西畑チームと藤原チームに別れていた、漠然としていた何かが確信に変わった瞬間だった。そうか、もう康二くんはいないんだね。その隣にいたはずの龍太くんも。頭ではいくらでも分かっていた気持ちになっていたし、Snow Manとして活躍する康二くんと、舞台で俳優さんらと同等に活躍する龍太くんに誇らしささえ感じていたはずなのに、なんでここにいないの、そんな気持ちが一瞬にして頭を支配した。

 

それから、彼らがいた頃のまいジャニスポーツ大会を観た。いた。楽しそうに笑っている2人が確かにいた。大好きだった。

それからshow timeも幾つも観た。前列真ん中には西畑向井がいて、その両隣にりゅちぇと龍太くんがいた。それまであった《括り》によって分かれた衣装、メイン、トリオ、バンド、FUNKYそれにちび5、私が夢中だった彼らの、今はない形。

 

大好きだったなあ、そんなことを考えながら、康二くんがSnow Manに加入する未来なんて誰が知ってたんだろうか、なんて思ってた。でもなんとなく、康二くんは小さな箱で終わるような人じゃないなあ、正しかったんだよなぁ、となんとなく分かるきもした。龍太くんも、あの頃はまだ29歳だった。10代の子達とも一緒に歌って踊って、同じようにステージに立って、どんな気持ちだったんだろうな、たぶん、今が身の丈にあったお仕事なんだろうな、なんとなく腑に落ちた気もしていた。

 

 

でもね、8.8祭りで王子様のような格好でアイドルしてる龍太くん見てしまったらやっぱり、アイドルの龍太くんが今でも恋しくなるんだよ。

歌って踊ってちょっと顔がななめになって振る手だとか、いろんなJrと楽しそうにわちゃわちゃしてる姿だとか。役を生きる龍太くんじゃなくて、アイドルの室龍太くんを今も必死に探している。わがままなオタクでごめんね。

 

康二くんにお祝いコメントを寄せた事が書いてあった記事に、東京ドームでますます芝居がしたいと思った、と書いてあるのを見て、ちょっとだけ、ごめんね、落ち込んだりもした。

《あの場所に連れてくから》龍太くんの思い描いていた《あの場所》ってどこだったんだろう。

そんな風になにも誰も悪くないのに責めてみたりもした。

 

あの頃、みんながそれぞれに思い描いた《あの場所》ってどこだったんだろうか。今更何言っても変わらないのにね。私が進めてないだけ、でもやっぱりあの頃が恋しかったりする。

 

 

 

今も幸せだよ、龍太くんがいなかったら知るはずもなかったいろんなお芝居が見れる。いろんなテレビ番組で楽しそうに話す康二くんも、Snow Manのレベルの高いパフォーマンスに何一つ劣らないカッコイイ康二くんも見れる。

たぶん、今が1番正しい答え、たぶん、そうなんだと思う。

 

龍太くんも康二くんも進んでるのにね、ごめんね。

 

 

 

 

 何がきっかけか、色んなことがありすぎてちょっと後ろ向きになってますが、たぶん、今後も室龍太くんが、向井康二くんが、そして関西Jrが大好きで、何度も恋に落ちるんだと思います。私の大好きな関西ジャニーズJrの第一線もして活躍してくれた室龍太くんと向井康二くんが残してくれたもの、私の大切な思い出として、ずっとキラキラしたまま宝物入れのなかにそっとしまっておきます。

たまにそれを取り出して楽しかったねと眺めたりもするかもしれないけれども、いつまでも大切にできたらな、そう出来るように私も前に進むからね。

 

 

康二くん、デビュー決定おめでとう。

龍太くん、これからもたくさんのお話と出会わせてね。あわよくば、ソロコン、まってます。