夢見心地

羽ばたけ二度とない季節

ファンキーな8人と、名もない5人組が居た話

なにわ男子!デビューおめでとう〜!🎂🎉🎊

 

結成時はなかなか素直に喜べず、目を背けていたなにわ男子でしたが、今は素直に喜べます。おめでとう!特に矢面に立たされても堂々と、関西Jrをよろしくお願いします、と言い続けた大吾くん。

ずっと可愛い弟だったのに、喋りも場の回しもいつの間にか上手になって、なにわの中間として上手くやってたりゅちぇ。頑張ったね。

 

さて、今日はFUNKYな8人を懐古したいと思います。

今日、今更ながら今江くんの日誌を読みました。

胸が熱くなりました。

彼らの中に、やっぱりFUNKYは生き続けてたのかな、と思うと嬉しくてたまりませんでした。

 

デビューが決まった丈橋、退所した朝田くんもステージを降りて振付の道に進んだ真鳥くんも、Aぇのリチャ末も、個人で戦っている古謝も今江くんも。8人でいた彼らが大好きだったなあ、ほんとうに。

大好きだった。デビューは8人でと信じて止まなかったあの頃はもう何年前なんだろう。

胸を熱くさせる何かがギュッと詰まってて、ほんとうに、本当に大好きだった。応援してる時間が楽しくてたまらなかった。

もう、あのFUNKY8での時間は二度と進まないけど、いつまでも忘れたくないな、忘れないでほしいな。

 

丈くんはFUNKYの頃は絶対的センターだと思ってたけど、今は1番左で皆を見守ってて、和也くんはジャニーズWESTのバックでちょこちょこ歩きながら遠慮がちに両手で手を振ってたのに(笑)今は本当に堂々としてて、、本当にデビューにふさわしい立ち居振る舞いだな〜時が経つのははやいなあ、と。

 

なにわ男子、スタートは良いものではなかったかもしれないけど、今は本当にたくさんのファンがいて、テレビもYouTubeもライブも大活躍で、その分努力し続けてきた結果なのかな。なにわ男子の仕事は追えてなかったから知らないから、深くは語れないけど。おめでとう。

 

 

 

なにわ男子のデビューで、退所した金内くんを除くなにきん全員がデビューとネットで話題だけど、5人、4人で引っ張ったあの時代も忘れないでほしいな〜。

浜中文一室龍太向井康二西畑大吾大西流星、グループがひとつもなかった時代で関ジュの先頭に立っていた彼らの5人の時代だって、私はとってもとっても大好きで、とってもとっても大切な時間で空間でした。彼らがそれぞれ場所で活躍していく姿に、勝手ながら誇らしく思っています。

 

何年後、何十年後かに、同窓会みたいに、グループの垣根を越えて、共演して話なんかしてもらえたらうれしいです。