夢見心地

羽ばたけ二度とない季節

冬松竹2018に遊びに行った話

【プロローグ】

昨日は、愛おしくて仕方ない大阪松竹座から自宅への帰路を、列車の揺れからくる酔いに襲われながら、最寄駅に降り立ったのが23時をとうに過ぎていたと記憶している。

最寄駅から自宅までの道のりにあるコンビニでは、缶チューハイ2本と大好きなめかぶを購入した。

夢うつつな気分を引きずりながら約二日ぶりの我が家へと帰って来た。

 

 

何が正解か...

正直、この感動と興奮をどのような言葉を駆使して記していいか今もわからないでいる。

昨日のそれは、もしかして夢なのか。今も夢を見続けているのだろうか。

そのくらい、今回のクリパは凄かったし、幸せすぎた。

しかし、私のコンサートに対する記憶力はほんの僅かでしかない。原因は既に分かっている。「好き」という気持ち、龍太くんや関ジュがそこに存在しているという「感動」、魅了されるパフォーマンスに対する「興奮」その感情が先行しすぎてもはや大好きな彼らとの時間の詳細が覚えられない。だから原因はわかっていても、これからも改善はしないんだろうな、と思う。

 

家に着いて、消える一方であろう記憶を一生忘れたくなくて、今ある記憶と感情を、アルコールを片手に、ノートに書き綴った。

 

公開するには語彙力が足りなすぎるし、狂ったヲタクとしか思われないようなダレトク内容だったので、一生他人には見せられないなと思っている。

 

一晩経った今、何となく記憶と感情整理できた気がするので、記録していきたい。

 

 

 

【本編】

今回は運がよく、2公演入れることになり、一公演目は引き目で全体を見渡せる距離から双眼鏡を使用しながら、2公演目は双眼鏡がなくもも汗や肌の質感が分かるほど近くの席から、1公演目の予備知識を駆使しながら愛おしい室龍太くんをひたすら見つめることができました。

生の龍太くん...ほんとにかっこよくてお顔が小さくて、脚が細くて、髪色が綺麗に染まってて、男らしくてダンスが儚くて、トークでは先頭切ってというよりは、全体のバランスを考えながら、しっかり話の中心人物を見極め、きゅるるんとしたおめめで話を聞く姿が印象的でした。本当に実在するんだ、、、何度も会いに行ってるのにこんなに近くで会えたのは初めてで、興奮と、謎の緊張感がありました。

 

ちなみに向井康二くんも、顔が小さくて、ほそくて、顔綺麗すぎて、スタイルよすぎて女をやめたいと思いました😢目の保養すぎ。

 

 

今回のクリパは、なにわ男子メンバーとちび5はキラキラのアイドル路線、るたこじ+funky8の5人はダンスで魅せる爆イケ路線、バンドメンはひたすらイケてたし、吉岡廉くん、おかゆちゃん、エクスカリバー奥村くんも個性が生きてたし、役割分担が分かりやすかった印象でした。

るたこじには、漂う帝王感...ほんとに爆イケ。

絶対に報われてほしいし、報われないといけないな、と思いました。

康二くんも、龍太くんも観たいのにナ〜

ふたりずっとシンメやったから康二くんあんまり集中してみれんかったな〜😔と感じましたが、それが1番いい形だと思うし、これで良かったんだな〜とも思います。とりあえずるたこじ最高。

 

バラエティーコーナーは、龍太くんが素晴らしく活躍していた印象。やっぱり龍太くん凄いな、、、と感心するばかりでした。龍太くんの怒涛のツッコミコーナーと言っても過言ではないコーナーを観させていただきました。

言うこと言うことが全部面白い。他メンバーと比べてはいけないと思うけど、最近ツッコミを頑張ってるかと思われる彼が発したツッコミは、「その言い方は違うくない?」的な雰囲気で会場が失笑に包まれて慌てて康二くんがフォローしてたのがすごく印象に残ってます。

恐らく、彼じゃなくても、きっと私でも、そんなに面白くツッコミできる人はおらんと思います。龍太くんのツッコミは優しいし、滑ったメンバーの発言も龍太くんのツッコミで面白く変えてしまうことが出来る。愛のあるツッコミだなぁ、と。そんな龍太くんを応援している私がどうしようもなく誇らしく思いました。

 

選曲が素晴らしい👏

エロい曲、キラキラの曲、ばりかっこいい曲、かわいい曲、バラード。盛りだくさんで楽しくて、冬松竹らしい時間でした。

ネタバレにると思いますが、わたしは龍太くんが歌うきみへのメロディーを聴けたのが本当に幸せだったし、TLがバリかっこよかったし、恐らく昨年も龍太くんの方に乗っていた緑のもふもふが可愛かったです。

好きが増す増す1時間半でした。みんなありがとう〜!!

 

あと、個人的ツボは、エクスカリバー奥村くんがハケて、小島健くんが登場する所があるんですが、すれ違いざま、ハイタッチしてることに気づきました😚💕漫才も袖でみてケラケラ笑う彼らの声が聞こえて、ほんと好き🥰となりました。正門くんと長尾くんのトークスキルも上がってた...康二くんトークの時左手ポケットに突っ込みがち。たまに謎に膝を立ててお話しててかわいい。大内リオンくんまじプロ。まるおかこうせいくんちっちゃくて可愛い。藤森りょうがくんかわいい。正門くんの髪色とギターめっちゃえろい。古謝くん真鳥くんおかえりなさい〜!!リチャセンター多め凄い。ぼそっと呟く言葉や急に笑い出すところ、天才的に面白いし、そういうとこリアコやなって思う。ニシタクくん成長したな、、、ほんと斗亜ちゃんに次ぐ、次世代のセンターだな、とひしひし。

るうくくんはちっちゃくて可愛い😚という印象だったけど、私より身長高いんだよな、、、大きくなったね。それでも可愛いよ。岡崎虎太郎くんは昔の藤井流星くんに似てる。風雅びっくりするほど大人の顔つきになったね😊

今江大地くんは瞳が綺麗すぎた。

でもやっぱり室龍太くんがナンバーワンかっこいいだし、ナンバーワンかわいいだし、ナンバーワン好きだったなぁ、、、☺️💕(結局)

龍太くんがキラキラのしてるのを間近で見れてほんとにしあわせ!ありがとう!

 

 

 

 

あとなにがあるかな、、、

これから松竹座いくよっていう方にお知らせかな、、、ファンサ貰えそうなシーンは最後の1、2曲とアンコールのみだとおもいます。その2.3曲に掛けてがんばってください😚みんな楽しそうに歌ってて可愛かったです。

 

 

あけおめ魂は、仕事の都合上どうしても行けないので、レポや情報局の動画を楽しみにしています。

 

最高の時間をありがとう〜!

平成最後の冬松竹、とてつもなくタノシカッタナー🥰残りの公演も怪我なく体調に気をつけて頑張ってください!!

 

 

 

ねる。明日仕事か、、、一気に現実に戻ってきた。拾った銀テープを職場の引き出しに入れて、辛い時引き出しから取り出して元気出そう。。。おやすみなさい。