夢見心地

羽ばたけ二度とない季節

室龍太をかんじゅ日誌からみてみた話

昨日、龍太くんの日誌のターンが回ってきて悶絶してました。

 

龍太くんの日誌好きなところをいくつか挙げていって更に龍太くん日誌を楽しもう〜という企画です☺️💕

 

 

龍太くんの日誌は凄く「室」という感じがしてすき☺️💕(いやどんな感じかて)

誰が書いてるかわからない状態で文章読んでも分かる室感。かなりツボ。可愛すぎる。

 

 

私のツボポイント5連発です、ご覧下さい。

 

 

①(臨場感を出すために乱用する)『、、、』

   めちゃんこ可愛い😭💕

   この技を使うのはほぼ100%室龍太です!!

   ちなみに私も活用しております!

   ... より、、、の方がポップというか、がっちりした文章じゃないよ〜という心意気なんじゃないかと、、、思います☺️💕笑

ちなみに今回の日誌で15回使ってました☺️

 

 

 

(分析不可能)『。。。』

     恐らく、気まずい〜苦笑い〜の感情の時かな。とりあえず「笑」使うまでもない笑いの時に彼は使います。

(例)

部隊演劇したりラジバンダリ。。。(古いね笑)

もう日誌にまで自虐が入ってきましたね🤗✨

わたしはすきです。たまに。が2つの時もあります。一個と二個と三個でどんな心境の変化があるのか非常に興味深いですね😌

 

 

突然投下される『♡』

   前から何度も言ってるけど、室龍太から『♡』という言葉が発せられただけで白飯が5杯は食べられます。

しかも彼のテクはかなり手が込んでいる。

『〜という仕事があります(or稽古中です)』としっかり敬語、、、かーらーのー!?

『是非チェックしてね♡』

(100万ボルトをくらってしまった)

他にも色々...

 

室龍太に熱中するのはOKやで♡』(イった)

『楽しい時間を過ごしましょう♡』(これだから沼)

♡がない日も存在します。だから、もう♡が出た日には、ふぅ〜って1人で踊らずにはいられない。笑

焦らされてる弄ばされてる。。。龍太くんにそうさせられるなら本望ですが😂💕

 

 

『ポチポチ』

   ※ポチポチは、龍太くんの中で、キーボードで文字を打つ擬音です。

  いや、龍太くん、今頃の子普通にわからんて。笑  ポチポチしてたら〜じゃないて。笑

 ポチポチガラケーだから!笑

そんなところが可愛くて好き。結局すき。

毎回「ポチポチてなん!」とツッこんでます☺️💕

 

 

 ⑤読む人のことを考えてくれてるんやろ〜なという気遣い

     最終的にはこれです。彼は不特定多数に発信されるということを理解した上で、色んな考え方があるかも分かって書いてる感がある(と私は思う)

 

エピソード1

    東京での新しい仕事を事前に匂わせ、ヲタクから様々な憶測が飛び交う→新しい仕事はCanCamだった(喜ばしい)→ヲタの予想外れるというなんとも不憫な状況の時の一言。

皆が思ってたのと違ったかな?

違ってたならゴメンね。。。

なんとも、ヲタクの気持ちを察しているかのような言葉。そして、違ってたらごめんと謝るところ。彼なりにも色々考えたんだろう。ちゃんとごめんと言葉にするの素敵だな〜

 

 

エピソード2

   丈くんリチャ末澤くんとご飯に行ったと報告してくれた龍太くん。牡蠣の写真をアップしたあとの一言。

牡蠣が嫌いな人はゴメンね、、、

すき。牡蠣食べれんけど、好き。ほんと龍太くんだいすき。ありがとう。

 

 

エピソード3

    この日誌は何故か保存できてなかったので全部ニュアンスになってしまうのが非常に悔しいですが、、、

  それは、3択クイズでした。選んだ答えにコメントがついてました。↓

3番を選んだ人は夢に室龍太が出てきます

気分を害した方はごめんね。

もー、保存できてないとめっちゃ悔やまれます😭ニュアンスはこうでした!

 

気分を害した方はごめんねって!!どういう感情なの!!笑  たぶん龍太くんファンじゃない人も読んでいることを理解した上での一言なのかな、知らんけど。笑

 

 

そうやって自分だけで、しかも文書であっても、クスッとする笑いがとれて、最年長らしい余裕もあって。だけど仕事に対する意欲や、気持ちを教えてくれる。彼から発せられる言葉や歌やダンスや空間、全部好きです。。。

龍太くんありがとう☺️💕

 

 

龍太くんの日誌の中に梅芸でのコンサートのことも触れてありました。出ないなんて思ってないけど、様々な憶測が飛ぶ中、龍太くんのその言葉は非常に元気になれました。ありがとう。

 

 

龍太くんは殿堂入りとして、

関西ジャニーズJr日誌が大好きなランキングしたいな〜😌💕気が向いたらちょくちょく書こう😳!

 

 

おわりに

   少年倶楽部in大阪やばくない?好きしかない目が足りない(語彙力)

 

少クラについては、みんないいとこばかりだったので目が追いついてません。笑

ひとまずあと30回見る