夢見心地

羽ばたけ二度とない季節

新ユニットができた話

12/18追記

  この記事を公開して以来、私のブログのアクセスランキング1位が常にこの記事になっています。この記事はなにわ男子を知って4時間後くらいに、ついていけない頭で、ポジティブな捉え方ができなかった頃に書いた記事です。

今読み返せば、未熟だったし、なにわ男子のメンバーやそれ以外のメンバーの決心に対しあまりに無知だった為、失礼極まりない表現が含まれています。

この記事を削除することも考えましたが、やはり、この感情もいつかかけがえのない物になるかと思うで、気持ちの記録ということで残しておこうと思います。

予め申し添えます。

 

 

 

どうしようもなく心が騒がしい

関ジュ担に衝撃を与えた『なにわ男子』

ユニットができるという噂はTwitterでなんとなく把握していたが、まさかこのメンバーだとは夢にも思っていなかった。

 

しかも最近、ユニットができたらというテーマで記事かいてる私にとってはタイムリーすぎて、でも想像と全然違いすぎて泣きそう

ちなみにユニットができる前に書いてた記事がこちら

もしもユニットができたら - 夢見心地〗🔍

 

 

賛否両論あるかと思うが今日で終わりにするから、本音をちょっぴり記録させていただきたい。明日から全力とは言わないが、関ジュ担として恥ずかしくないよう応援する。初めに弁解させてもらうと私は室龍太担で、向井康二との『るたこじ』推しだ。選抜にいない組のヲタクとしての目線として素直に感情を記したい。たいへん勝手ではありますがご了承くださいませ。ついでに大変荒ぶっている為支離滅裂な文書言葉があるかもしれませんがご了承ください。

 

 

 

 

 

西畑大吾 大西流星

藤原丈一郎 大橋和也

道枝駿佑 長尾謙杜 高橋恭平

 

なんとも生々しい面子だと思う。

彼らのことを知って1番初めに思ったことは『なんか違うくない?』

大変申し訳ないことを言うと、りゅちぇは西畑向井と活動するよりトリオと活動する方がより輝けるのではないかと常々感じていた。どちらかというと次世代組。最近やっと受け止めることができるようになったトリオは初々しくて、顔面偏差値高くて、トークも頑張れるようになってきて、りゅちぇと一緒に次世代の関ジュを担うのかと思っていた。松竹座でのスーパーロケットは非常に良かったと記憶しているし、白ジャケのキラキラの衣装は室向井西畑が赤でトリオりゅちぇが桃色だった。こういう方針は推せるな( ^ω^ )と勝手に理解していた。

 

大吾くんは間違いなく関西ジャニーズJrのエースだ。選抜入りするのは妥当だと思う。りゅちぇとの絡みを好ましく思ってない人もいるのを把握していただければそれで良かった。

 

そこに丈橋。このシンメも私は非常にすき。

歴も長く、実力も間違えなくあると思う。舞台も頑張って、評価されて、妥当といえば妥当な選抜なのかもしれない。でもやっぱり違うくない? 物分りの悪いヲタクだということは理解してます。でも書きます。

ジャニーズWESTがデビューして、しょうれんが抜けて柊真がやめて。あのころの関ジュを支えたのは西畑 大西 向井 室じゃない?4人が先頭に立って必死に関西ジャニーズJrを再建してったんやない?なぜ大西畑2人なのか。丈一郎くんにも大橋くんにもfunky8があったくない?自然消滅してたのは薄々わかってたけど、梅芸で8忍のパフォーマンスが見れると思ってたのは間違えないはず。もう一度でいいから8人のパフォーマンスを見たいというヲタクの夢はなくなったのか。トリオは最近頑張ってるしみっちーはじわじわ知名度もあげてってるし恭平はスカッとジャパンも出たね、ラジオももってるね。長尾くん、日記の子良かったよ。でも彼らにはまだ吸収するべき物事が沢山あるはずだとおもう。ユニット内でそれは出来るかもしれない。でもちがう。丈一郎くんは今年芸歴14年だ。funky8にも選抜されててパフォーマンスは関ジュの中では高い方だ。大橋くんも長いでしょ?9年くらい?彼のダンスは見入ってしまうくらい魅力的だ。聞いたことないような綺麗な歌声も好き。今まで私は丈橋をfunkyのシンメと思ってみてきたので、割とかっこいい曲とかエロっちいのを欲しい。

ギリ西畑もりゅちぇも4年目のトリオもフレッシュな王道アイドルイメージなのてま!ユニット内のそういったイメージの曲ばかりになってしまわないだろうかという一松の不安がある。

絶対的センター藤原丈一郎は何処へ、、、

 

丈橋は日の目を見れて嬉しいと思うが、もっと違うやり方でもちゃんと輝けたんやないかなーという印象が否めない。

一通り落ち着いたけどやっぱり

『なんか違う』感が否めない。

 

 

 

次に思ったは

『康二はどうしたの?』

みんな康二大好きでしょ?

最近は龍太くんとのシンメのイメージが強かったが、それは大西畑も同じ。

私は龍太くんがユニット入り出来なくてもいいと思ってた人間だった。来年5月には30歳を迎えるわけだから、どんなことがあるかわからない中でも応援していこうという心づもりをしていた。今年の冬松竹クリパまでアイドルしてくれるだけで幸せだと思う。

 

でも現シンメの康二はどうなの?

まだそんな歳でもなくないかい?彼ボケもツッコミもできるんでないかい?ダンスもうたも私は好き。あぁみえてこっそりカメラ位置教えてあげたりとか盛り上げもできるし気遣いもできる彼はどうやったら幸せですか?

 

龍太くんが別の道に進無事になった時、龍太くんには後ろ髪ひかれる気持ちで卒業て欲しくない。康二このメンバーで頑張り。という気持ちで卒業して欲しかった。今のまんまや辛くない?いろいろ苦労してるし、泣き虫だから色んなとこで涙を流してきたと思う。ねぇ康二くん、今ちゃんと笑ってますか?

 

 

ひとまずだいぶ荒ぶった。とことん荒ぶった。おかげでストレスによる副鼻腔炎登場。

一旦クールダウンして改めて考えてみると

 

『こんなことで終わる関ジュじゃなくね?』

関ジュどセンター大西畑のいるユニットだからデビューじゃないかと勝手に思ってるだけ。

まだまだ評価されるべきメンバーおるから。

るたこじでばどみたいな2人でユニットになるのもいいし、funkyの6人もいる。もんビバもいる、そこと上手くくっついて、なにわ男子に負けないくらい人気で大人でエロっちいユニットになればいいと思う。なると思う。だってそんな7人だけで関西ジャニーズJr魅力を伝えきれるほどの脆さじゃないから。

というか、ユニットが組めたのが幸せなんてないから。消滅も人数減もあるだろうし、あとから出来たグループから追い越されることもある。今日のなにわ男子が関ジュの全てではない。そう信じてる。

 

ところで梅芸はどんな気持ちで挑むのが正解?

ところで梅芸ではなにわ男子ですと微笑む彼らの横にいるであろうるたこじはどんな目で見つめるだろう。ヲタクには何ができるだろう。

ところで康二だけ選抜抜きは何故かわからないかららひょっとして梅芸でるたこじもユニットになりました〜とか言ったりしないだろうか。一通り荒ぶったあとはそんなことばかり考えている、なくもない話。今江くん少クラソロパート貰えてるし。こんなんで魅力的が収まる関ジュじゃないから。すぐ次のユニットもできるはず。今はただ龍太くんの背中についていくよ。

 

龍太くん。

この時期のユニット結成はどんな気もちで見ていますか?今回の件でも龍太くんのことが好きなのに変わりはないし、残されたメンバーでの新しい可能性にワクワクしています。龍太くんの夢は何なのだろう。俳優さんの道に進むのも視野に入れているのかな?龍太くんが今もこれからも夢に向かって邁進する姿を見せていただけたら光栄です。

 

康二くん。

  いっぱいいっぱい悔しい思いしていっぱい涙を流してきたでしょ。でもそれを感じさせないステージテレビラジオ上の康二くんはとても頼もしくとても強いと思います。今回のユニ結成が関ジュにどのような影響を与えるか全然先は見えないけど、強くてかっこよくて面白くて貪欲な康二くんが大好きです。

 

 

これまで2人は相当苦労して悔しい思いしてそれでも前に進もうと頑張ってきたかと思います。だから頑張ってねとは言いません。

あなたたちの背中で私たちを導いてください。

好きになれてほんとに幸せ。楽しいことも生きる意味も何となくわかってきた。あなたたちのおかげなんです。だから、、、明日も笑ってくれてたら嬉しいです。


室龍太向井康二に幸あれ。
なにわ男子に幸あれ。
関西ジャニーズJrに幸あれ。