夢見心地

羽ばたけ二度とない季節

地方民的関ジュ現場の楽しみ方の話

近頃は朝夜随分冷え込んできましたが皆様どうお過ごしでしょうか?

梅芸コンまで1ヶ月を切りました😚

部屋の掃除をして運を呼び込みいい場所のチケットを迎え入れる準備をしています(˘ω˘)

今回は

九州の端に住んでる私の大阪大冒険備忘録

〜関ジュに会いに行きます〜

というテーマで(笑)つらつらと書いていこうかなと思います😊!!

関ジュくん達に思うことは色々ありますが、上手くまとめられず書いては消し書いては消ししてたので、今回は適当に自分のことを書いてみようかな、と思ってます。

関ジュのファン層(どこに住まれてるのか)がよく分かってないのですが、へぇ、そうなんだ位のゆるゆるの気持ちで見ていただけたら幸いです。

①コンサート決定のメールの予想

Twitterや保護メールを見返し、だいたいこの日メール来るかな、と予想(もうここで既に楽しい)

②コンサート決定詳細メール受信

・来たらひとまず踊る(無意識)

・ 職場の先輩に入れる日を確認

・職場の先輩に室龍太について熱弁(毎度申し訳ございません)

*休みが取りやすい職場のため、金曜も申し込みます☺️💕(上司にはいつも感謝してます)

③申し込み開始

赤口とか先勝とか全く気にせず即申し込みタイプ。めっちゃ念だけ送る。

*10公演申し込む際、申し込む日をバラして1日2公演ずつ申し込みした時期もありましたが全滅した為一気に申し込みタイプになりました

④当落発表

恐らくこの日は私は息をしていません仕事終わり一気に確認して当落結果速報を職場の先輩に送付。なお自分名義は全く活躍してくれず当選メールを受信したのは2回のみ(😭)

⑤交通手段と宿の確保

何気にこの時が1番楽しい。

交通手段:飛行機は毎度毎度ピーチ航空さんにお世話になっております。15時半頃関空に到着するため、(しかも第2ターミナル)難波梅田までは分刻みのスケジュールになることを理解しながらやはりピーチさんにお世話になります。関空で黄色のキャリーバッグゴロゴロさせながら猛ダッシュしてる女性がいたらそれは私かもしれません。お見知りおきを。

宿:1泊の場合は関西国際空港内にあるホテルに。公式ホームページからの予約で朝食無料になってる所がすき。ありがとう。

2泊の場合は、1泊目は劇場の近くに。松竹座だとクロスホテルがお気に入り😊💕2泊目は関西空港内のホテルへ。朝は二人ともゆーーーっくりタイプの人間のため空港近くは外せない。

よしもと漫才劇場チケの確保

同行してくれる職場の先輩も私もお笑いが好きなため日程が合えば劇場まで行ってます☺️何故か毎回良い席ばかりが取れてしまうので関ジュ運を吸い取られてないか毎回ヒヤヒヤしながらチケ到着をまってしまうというデメリットがあります。

⑦しおり作り

めんどくさい人にはめんどくさい、スケジュール通りに行動したい人間のため、スケジュールを組み、かかる金額を把握し先輩と共有するのが目的。Googleアースで必ず一度通る道を散歩するのは必須。電車のどの電車か何番線乗り場で何番線到着なのか、駅から駅までの道のり、駅から劇場までの道のりとかかる時間。かかる金額全て記入。この時間が楽しみを増幅するのでオススメ。

ここで田舎者からひと言これだけ言わせて。

地下鉄とそうでないものの違いがわからない。

JRと私鉄と〇〇線の違いがわからない。

しかし私はICOCAを手に入れた為ちょっと自信がつきました😊✨

⑧チケの到着

私は可もなく不可もない席になる運をもっています。今回こそは....!!!!!

ドキドキして3時間くらい開けない。心がざわざわする準備が出来たら開けて席を確認。会場の座席表を確認し一喜一憂したのち職場の先輩へLINE

⑨一週間前

職場にはガチでヲタバレしたくないのでめっちゃ申し訳なさそうな顔をしつつこれ以上何も聞かないでの雰囲気を出しながらお休みをいただく連絡。(出張とかぶってないか祈るのみ)

⑩当日

お昼ご飯は空港へ向かう車の中で☺️いつも先輩にお世話になってるのでそろそろ私が運転したい...ギリギリのスケジュールのなか知らない大阪の街をさまよい最悪タクシーを駆使し公演開始3分前には到着しているつもり。

先輩との会話は「ほんとに今日よね?」「今日関ジュのコンサートよね?」『実感なさすぎ』これで80%を占めてます。嘘です30%です。

⑪コン終わり

「凄かった」「やばかった」それ以外の言葉が思い浮かばないためお互い何となく無言。(笑)あらかじめ決めておいたお気に入りorネットで話題のお好み焼き屋さんに向かいクールダウンしてからスミノフ片手に語り合うのが定番。

キャッチのお兄さんには未だに心痛めます。

⑫ホテルに戻る

日本酒とチューハイつまみをコンビニで購入し、ホテルで飲み直し。セトリを流しごろごろしながら仕事の話と関ジュの話に花を咲かせる

⑬名残惜しく田舎へ帰る

朝に弱く朝はびっくりするくらい無言。無言でいられるくらい安心でる先輩です😌いつもありがとう

空港から自宅までの車ではめっちゃジュニアのこれからについて語る。めっちゃ語る次のコンサート舞台の(チケ絶対とるぞという)意気込みも語る。(この時間も好き)

家に着くと一気に現実に戻る為めっちゃテンション下がる。結果寝る。

毎回こんなことしてたら気づいたら1年とか余裕でたってるところが怖い。非常に怖い。

でも楽しいから抜け出せない。このままどんどん歳とってくんやろな、歳とっても行きたいな、旦那は全面的にジャニに理解のある人やないとだめやな、そんな人おるかな😂

というゆるゆるの記事でしたが謎の達成感があります。笑

そろそろお休みなさい。