夢見心地

羽ばたけ二度とない季節

ヲタクが荒れている話

昨晩もいつもの如くるたこじに心踊らせられたくて、Twitterでるたこじと検索していた。

情報局の感想やまいジャニの感想を彼らが好きな人達と共感したかった。ただそれだけの事だった。

 

私はほんとに知らなかった。

検索結果に現れたつぶやきを上機嫌にスクロールする私の目に飛び込んで目を疑った。

るたこじを悪くいうなにわ男子のファンがそこには確かにいて。興味本位というか、何故か知りたくて私は彼女の過去のツイートを見てみた。正直苦しくなるような汚い言葉が並べられていて、ふつふつと湧き上がる汚い感情に気づいた。

一方彼女の主張は、ユニット入りしなかったメンバー担もなにわ男子のこと悪く言ってるよ

ということだった。

 

ほんとに知らなかった。

というよりかは、今も彼女の言葉がうまく消化できないでいる。

 

なにわ男子担の悪意のあるツイートだけを見てこの記事を書くのは全くフェアではないので、申し訳ないがこれ以上嫌な気持ちになりたくなかったので、それ以上は詮索をしなかった。

 

 

 

自担とはなんぞや。

アイドルとは、ファンとはなんぞや。

今日一日はそんなことばかり頭の中をぐるぐる回っていた気がする。

 

この不愉快な現象の発端は、今までの括りではないメンバーで構成されたなにわ男子の結成である。更に追い討ちをかけるように雑誌の表紙、情報番組での紹介、異常なまでの推され具合etc……デビューを想像させる彼らの活躍に、これまでの括り大好き民がこの状況を飲み込めていないのがさらにこの状況を招くきっかけとなった。

 

室龍太めちゃんこ大好きヲタの感想なので、叩かないでね....攻撃しないでね....怖いから..

 

なにわ男子はデビューすることが決まった訳でもなければ、この状況でデビューしても事務所に利益はさほどもたらすことが出来ないように感じる。むしろ、これから、といった感じ。

→なのにめちゃんこ愛おしい自担がそんなグループに入れなかったことを酷く悲観し、なにわ男子を否定するヲタクが現れる。

→めちゃんこ愛おしい自担がやっとユニ組めたのに足を引っ張るヲタクが許せず、ユニ組めたことに酷く傲り偉ぶるヲタクが現れる。

 

こんな感じかな、、、

 

そこで私が訴えたかったのは、

なにわ男子がこのままぽんとデビューは考えにくい。これまでのジュニアユニット見てたらわかるやないかな〜、、、選ばれて外されて分裂してくっついて、、何があるかわからない。だってデビュー前のジュニアだから。

以前も同じようなことを書いたが、なにわ男子は今の関西ジャニーズJrの人気やパフォ、努力が他メンバーに秀でて顕著だった訳では無いと思う。こういうグループを作りたいの結果があの7人だったのだ。だから、選ばれなかったからといってこの先お先真っ暗というわけでもなければ、選ばれたから生涯安泰というわけでもない。これから新ユニができて、なにわ男子と拮抗する人気が出るかもしれない。もしかしたら合体するかもしれないし、またあの時みたいに誰かが辞めて自然消滅なんかになるかもしれない。「無限に〜かもしれない」なのだ。

色んなユニの形を見てきた。ここでメンバーになってなかったことが功を奏す場合だって十分に考えられるし、そうではないかもしれない。

ユニット入りしてるかしてないかは大事ではない。いま与えられた場所でどれだけ頑張れるか、与えられた場所以外でどれだけ努力できるか、どこを目指しどのようにその道のりを進んでいくのか、ではないだろうか。

 

私はもうすぐ30歳になる室龍太くんがとてつもなく愛おしいし、ずっと幸せでいて欲しいし、幸せにする人になりたいと思っている。デビューも本人の意思は確認できないが、私は諦めていない。CDデビューじゃないデビューもありではないかと思っている。ユニット入りしなかったから悔しいという感情も多かれ少なかれあった。でも龍太くんは不幸だとは思わないし、なにわ男子を恨む理由もない。

 

だって室龍太くんは私の中でナンバーワンかっこいいし、ナンバーワン好きだし、関ジュナンバーワンだし、人類ナンバーワンだから、、、誰にもどこにも劣ってないから、、、

 

だから、、、何が言いたいかと言うと、

大事なのはユニット入りしたかしてないかじゃないし、同じ関ジュ好き同士潰し合うなんてくっっそしょうもねぇ!!(笑)

私達は応援はできるけど、タレントら事務所を変えることは出来ない。どう足掻いてもね、

自担を信じてたら、自担をいくら悪くいわれても、どうせ自担のことなんて知らんのやろ〜適当に言わんで〜と流せるとおもうのね、だから、非難して自担を庇ってるつもりの人達は、どこかで自信が無いのかもしれない、他メンや他担ヲタに脅威を感じてるのかもしれない....

そしてこれは、私自身にも言い聞かせながら書いている。。。

 

そんなみなさんにひとこと。

あなたの担当最高だから。心配せんでいいから。応援し続けてるあなたがよく分かってるでしょ?信じて自担を楽しく応援しようよ!

 

 

 

書くことでモヤモヤ吹き飛ばそうと思って書きました、、、少しでも関ジュ同士での潰し合いがなくなりますように、、、、

おやすみなさい