夢見心地

羽ばたけ二度とない季節

室龍太くんの舞台と葛藤と私

久しぶりにはてブ開いてみたら訪問者数が以前より数倍増えていて嬉しい気持ちになりました☺️笑

 

さて、本題に入ります。

 

室龍太くんが出演ている天下一の軽口男、私はこの舞台を見るまでは龍太くんの今後について語るつもりはなかった。先週観劇に行き、千秋楽はレポ待ち民だった

 

たった1回

 

そう、わたしはたった1回しか舞台を観劇にいってない。チケットも取ろうと思えば取れたし、交通費も宿泊費も貯金がない訳ではないし、あとは有給の申請をすればよかった。(有給が取れるかは別の話)

たったそれだけだったのに、私は松竹座で鹿野武左衛門として生きる室龍太くんを見るのが怖かったんだ。

 

私は以前、龍太くんについて行けば、アイドルだろうと役者だろうと肩書きがどうなってもずっと大好きで何度も恋に落ちるんだろうな、というツイートをした(はず)。

その気持ちは嘘偽りなんて微塵もない。

 

だけどすごく怖かった。

何が怖いかって、そんな明確な何ががあるわけではなく、なんとなく、怖かった。

 

 

龍太くんが第一声をきいておもった。

あぁこの人は役者なんやなぁって。これが全て。

龍太くんは間違いなく鹿野武左衛門さんになっていて、そして物凄く声も聞き取りやすく綺麗で、所作も雰囲気も、すべてが龍太くんではない人だったきがする。

それでいい。龍太くんの覚悟が身に染みて感じられた瞬間だったから。

龍太くんにしかできない役だなぁって。実感してしまったから。

 

だから、それでいいんだ。龍太くんは新たな可能性と共に新しい道に進むんだね。

 

 

 

なのに時折(毎週)やってくるまいジャニでは、しっかりと、ケラケラわらう可愛い可愛い龍太くんとその隣で大きなリアクションといたずらっ子みたいに色んなボケかます康二くんがいて。今日のまいジャニはレミゴをるたこじファンキーでうたってたみたいで。。。わたしはなにわ男子結成後の梅芸でこれを見た時、あぁこの8人なら、なにわ男子に拮抗する人気でるやん!と思ってた。まいジャニでこれうたったのもまいジャニさんや周りの人たちがそう思ったからやない?あの頃のるたこじが愛おしくて仕方ない頃の私を思い出してしまう。

そして、現実は違うんだよなぁって痛感する。

 

正直しんどい。

Snow Manでがんばる康二くんも応援できる体制になった。

龍太くんの舞台での道も全力で応援したい。

 

 

なのに、その決意とは裏腹にテレビの中で関西Jrの一員としてケラケラ楽しそうに笑うるたこじがおるから。こんがらがる。

振られて別れた元カレがいまだに体調とか心配してくれてる、かんじ。(笑)

 

しんどいんよな、決意決断。彼らは何時からこうなることを知っていてどんな気持ちで笑ってたんやろう、踊ってたんやろうって。

 

ぜんぶ、ぜんぶに対してそんなふうにしか見れなくなってしまったの。

ride on timeも見る勇気がない。きっと泣いてしまうし傷つくし後悔するし、なんにも悪くないメンバーに当たってしまいそうだから。

 

昨日大活躍やったMUSIC FAIRもみれなかった。Twitterも見れない、新たな道で輝く彼らと新しい関ジュを作り上げていくみんな。ごめんね。私はまだ進めないよ。

 

変化はいずれ日常になる。

変化前がどれだけ大切でも、今という時間が1番になるの。人間ってそうできてるの。

龍太くんとこうじくんが松竹座でメイン張ってキラキラしてた時代なんか一瞬で思い出して一瞬で今に夢中になるんだよ。きっと私も。

それがね。ちょっと悔しい。

 

 

あー駄々こねてるな、わかってます。

 

 

むり。新しい場所でそれぞれが頑張ってる。

それは龍太くんも康二くんも、なにわ男子もlilかんさいも、バンド組も、福福も18年組も、funkyもジャニストのバックについてる子も。みーーーんなみんな!だから進みたいのに

小さな箱の中で、沢山のジュニアが歌って踊っている中で一段と目を引く私の大好きな室龍太くんがたまに私の前にひょっこり現れて、何故こうなったのか、と悲観的になることもある。

そんなふうにかっとうしてますわたし。

 

応援したい!わたしのもってる100パーセントで室龍太くんっというきらっきらのアイドルも、変化し続ける関西ジャニーズJrも。

 

だけど、もう少しまっててくれませんか。

 

 

みんな進んでるように見えて、私だけ取り残されてるように感じて、それがくやしくて。

 

龍太くんなら幸せにしてくれるって分かってるはずなのに、いまのところ自分が情けなさすぎて、関ジュからも龍太くん康二くんとも距離をとってます。

 

ごめんなさい。

申し訳ありません。

今は、ファンとして恥ずかしくないくらいちゃんと応援できるまでゆっくり、ゆっくり時にに逃げながら、ちょっとずつ向き合う練習からはじめます

 

 

 

新しい趣味も見つけました。

今は勉強中だけど、タロットを通じていろんな人と話していろんなの辛さや悲しみ、悩みに寄り添っていきたいと!(あくまでも趣味の範囲で)

 

せっかく仲良くしてくださってた皆さんには申し訳ないけど恐らくしばらく低浮上。。。

 

仲良くなった友達から、龍太くん好きってだけで繋がれてるから、大丈夫って言葉を頂きました。はぁ!室龍太くんが最高なら室龍太くんのファンも最高やな!だいすき!

ちゃんとごちゃごちゃとか葛藤とか無くなった時、とはいいません。ごちゃごちゃとか葛藤と向き合う準備、覚悟が出来たらやってきます。

 

 

龍太くん。千秋楽お疲れ様。かっこよかったよ。いろんな人のジャニーズの固定概念を良いふうに変えてくれたんやないかな?ジャニーズ代表として松竹座の舞台で闘ってくれて、わたしはファンとして誇りに思います。ありがとう。

休み無しだっただろうから、ゆっくりゆっくり休んでください☺️お疲れ様でした。次も楽しみです。

 

 

 

おやすみなさい。